今朝のスムージー

こんにちは。

 

今朝は人参スムージーです。

f:id:eMasa:20180523114855j:image

【材料】

人参、タンゴール、サンフジりんご、バナナ、成分無調整豆乳、マヌカハニー、有機ストレートレモン汁、有機チアシード

 

人参は割れたものだったので、3本50円でした。ジュースにするなら割れていても関係ありません。

f:id:eMasa:20180523115342j:image

酸味付けに柑橘類を探したら、タンゴールというものがありましたので、初めて買ってみました。

f:id:eMasa:20180523115708j:image

愛媛産ですが、最近では柑橘類の種類が多く出回るようになったと思います。

ネットで剥き方を調べて少しつまんだ感じでは、種がなく酸味が強く甘味が少ない味でした。

【評価】

★★☆

味のバランスは良かったのですが、全体の水分量が足りなくドロドロとし過ぎた食感になってしまいました。

グレープフルーツなどを入れる時は、水分を多く含むため豆乳を少ししか入れないようにしているのですが、初めての食材で水分量を見誤ったようです。

 

ではまた。